ボタニカル【Botanical】

いつも子供や家事を優先して、自分のことは後まわし。そんな子育て中の忙しいママでも、アロマクラフトやハーブについて楽しく手軽に学ぶことができる6週間のオンラインサロン。

アロマクラフトの基礎だけではなく、その自然のいやしの力を体感し、そしてアロマクラフトを使ったセルフケアでもっと満たされた余裕のある心の状態へと導きます。


こんな方におすすめです

  • 精油やハーブに興味がある  
  • 精油の使い方をもっとしりたい
  • アロマクラフトを作ってみたい
  • 体に安全なナチュラルなものを使いたい
  • 手作りの丁寧な暮らしにあこがれるけど続けられるか心配
  • 実際に教室に通う時間や余裕が無い
  • 家にいながら自分のペースで無理なく学びたい
  • 海外でも手に入りやすい材料で作る方法が知りたい
  • ワクワクする新しい趣味を見つけたい
  • 香りにいやされたい
  • 自分のためにも家族のためにもなる趣味といやしの時間が欲しい
  • アロマを使ったセルフケアの方法を知りたい


参加するとこうなります

  • 精油やハーブの家庭での実用的な活用の仕方がわかる。
  • 手間ひまかけずに、簡単に手に入るものでアロマクラフトを作れるようになる。
  • 市販のものに頼らなくて良くなる。
  • 自然の材料をつかった体にいいスキンケアが自分で作れるようになる。
  • 手作りの丁寧なナチュラルライフを無理なく手に入れられるようになる。
  • どうしたら自分を大切に出来るか、セルフケアの方法がわかる。
  • 心に余裕が生まれ、家族へも優しくなれる。
  • 昔大好きだったことを思い出したり、ワクワクできる新しい趣味がみつかる。
  • 世界中にアロマクラフト仲間ができる。


《内容》

第一週目 

まずは、アロマクラフトに使う道具や精油について紹介します。ナチュラルなものだけを使ったルームフレグランスや除菌スプレー、虫よけなどを作ってみましょう。

第二週目

精油について学んだら、お財布に優しいおすすめのキャリアオイルを紹介します。肌タイプ別・用途別にベビーからお年寄りまで誰にでも使えて、家族全員がリラックスできるマッサージオイルなどを作りましょう。

第三週目

さらに香りのよい精油をご紹介します。世界でたった一つだけのオリジナルパフュームをつくったり、肌に優しいリップバームやボディークリームなどを作ってみましょう。

第四週目

アロマよりもっと身近にあるハーブ(薬草)について学びます。家庭でハーブを楽しむレシピの紹介や、ハーブの恵みをいかしたベビーにも使えるアロマクラフトなどをご紹介。

第五週目

体内に溜まった毒素を外に出す効果があるクレイなどのナチュラルな素材を使ったデトックス法やクレイパックの作り方などを学びます。

第六週目

肌を健康に美しく保つ秘訣をご紹介。育菌スキンケアや腸内環境を整える方法で肌を内と外から整えていきましょう。また、フローラルウォーター をつかった化粧水、アンチエイジングの美肌オイルやジェル、そして肌にさらに磨きをかける精油などもご紹介します。

※一部内容は変更する可能性があります。

《募集内容》

募集期間:      2020年6月26日(金)まで

プログラム期間:   2020年7月6日から6週間

受講費用:      28000円
(先行割引オファーコードがあれば、「購入する(Add to cart)」を押した後に入力してください)


世界中どこからでもオンラインで参加できます。

開始後1週間は100%返金保証いたします。


注1:お住まいの地域の税金が課税されます。

注2:支払いシステムを管理するGumroad(USA)からクレジットカードへ請求されます。誤ってキャンセルすることのないようにお願いします。


《参加者の声》

精油を使ったアロマクラフトが手軽に出来る様になれたら良いなと思っていました。基本的なエッセンシャルオイルやキャリアオイル、希釈等の説明が細かくあった事や、レシピも1つだけで無くバリエーションが沢山あった事。又疑問に思った事がすぐに質問出来、答えを頂ける事がとても良かったです。他の皆さんの作ったものを見られるのも楽しかったしやる気も湧いてきました。


講座を受ける前は、材料も少なかったしレシピを自分で調べる所から始めないと行けなかったので、面倒になって結局やらなかったりする事も多かったですが、今回分かりやすいレシピと材料が揃った事で、気軽にアロマクラフトを楽しめる様になりました。使っているものが無くなったらすぐに作ったり、お風呂の前にぱぱっとパックを作ったりしています。ちょっとした心の余裕とアロマクラフトが楽しいと思う様になりました。私は通信教育的な物は凄く苦手なタイプだけど、この講座は楽しくプレッシャーを感じず続ける事が出来ました。それもこれも、魅力的なレシピや講座内容、オンラインコミュニティの皆さんからのインスピレーションのおかげです。終わってしまうのが寂しいくらいでした。もし迷っているなら一度受けてみる事をお勧めします。

アメリカ在住 Yさん


アロマの日常生活への取り入れ方、エッセンシャルオイルの知識と使い方について理解が深まると思って参加しました。アロマクラフトには動画があり、とてもわかりやすかったです。あとテキストが見やすく素敵なデザインで読んでいるだけで癒されました。手作りの魅力、香りがもたらす効果を実感でき、手作りコスメへの敷居が下がりました!アロマクラフトの使い心地は大満足でこれからも続けたいと思います。この講座を機会にコスメを手作りしようと思い、アロマにも興味がでてきて趣味の世界が広がりました!

ママはもちろん、アロマDIY好きな女性にはたまらない内容の、アロマとナチュラルライフを体験するに最適な講座です。興味はあるけど、どこから始めて良いか分からない人でも、どんな効能があるかとか、使用方法も分かります。セルフケアも同時に学べるので、暮らしに癒しと安らぎが生まれます。

カナダ在住 Sさん


アロマやハーブの知識を得て、 それをもとに作るもので自分を癒せるようになりたいと思って講座を受けました。アロマやハーブを使っていろいろな物を作ったり、リラックスすること。自分の事を一番に考えていいんだ、という気持ちを持てるようになりました。アロマやハーブ以外にもいろいろなスペシャリストの方から役に立つ事を聞けたり、アドバイスを貰えたり、交流できたりしたことが特に良かったです。講座終了後は、少しゆったりした気持ちで過ごせるようになったし、自分の気持ちを認められるようになりました。アロマやハーブで癒されるだけでなく、自分の心持ちもポジティブな方向に変える事ができるので絶対にオススメします。

シンガポール在住 Aさん



自然に香りを楽しみ癒されながら、クラフト作りの楽しさを知りたいとおもって、講座に参加しました。自然の香りに癒されながらのクラフト作りがすごい楽しかったです!まさこさんをはじめ、スペシャリストの皆さん、講座を受けるみなさんとの関係がとても暖かくて心地よく、自分自身の内側から知る機会がある講座でした。講座が終わってしまってポッカリ寂しいですが、2期、3期にも参加できる日を楽しみにしています♡

ニュージーランド在住 Yさん



アロマやセルフケアをすることでストレスを軽減させ日々のイライラや晴れない気持ちが楽になる。気持ちにゆとりがもてるようになると思って、参加しました。1週目が終わったから終わりではなく、講座の間はいつでも過去の課題であっても気軽に質問できアドバイスがもらえたので、自分のペースで焦らず進められました。マメに質問やメッセージを読んでもらえ、アドバイスをくれたり反応していただき、安心感とまさこさんやスペシャリストの方たちが身近に感じられ一体感がありました。

長い間、育児ちゃんとしなきゃ、子供たちが先、じぶんのことはあとでいいやとかセルフケアなんて考えたりとるなんてほぼゼロにひとしかったです。それがいつの間にか当たり前になり、毎日すっきりしない、不満の固まり。子育てをしていても楽しくない自分がいました。

講座を受けた後では、ナチュラルな材料で肌に優しいアロマクラフトの作り方がわかっただけでなく、においを楽しんだり、スキンケアをしたり、目を背けていエリアのおかたずけをしたり、忘れかけていたメイクに興味をもったり、メンタルケア方法を教えてもらったり、自分をいたわる方法はたくさんあることを知りました。

講座が終わった今、気持ちが前向きになりとてもワクワクしています。気持ちにも余裕ができ、子供たちや旦那にもやさしくできるようになり、ネガティブに考えていた自分や何かにとらわれている自分を解放したくなりました。

環境や内面、外見をセルフケアすることでこんなにも気持ちに変化が起こることに本当にびっくりしています。そして皆さんの深いい話に心を動かされ考えさせられたくさんの栄養分を自分に沢山注がれた感じです。6週間ありがとうございました。飽きっぽい私でしたがこんなに没頭して参加できる講座は初めてでした。毎週毎週とても楽しくワクワクしながら講座を受けることができました。

この講座は、子育てでイライラしてしまったり怒ってしまったりうまくいかず悩んでいる人に受けてもらいたいです。この講座が終わるころには気持ちがきっと数倍楽になっていると思います。

オーストラリア在住 Rさん


自分の身体に使う物を自分で作れるようになりたくて、講座に参加しました。この講座が第一回目とは思えないくらい完璧な内容で、画面の向こうにいる雅子さんから、毎回いい匂いがしてきていました❤(笑)

香りに癒されて素直な感情がでて、それをサロン内で相談できるようなシステムがあったのが一番良かったです。講座が始まってから、感情が穏やかでしばらくの間怒鳴っていません(笑)あと、私はとても美容の事が好きだったけど、移住してそういうのから離れてました。でも、自分でできるようになって自分のことを癒す事ができるようになり、自分を満たす事が大切だと実感しました。もし講座をうけるか迷っているなら、信頼できる場所だから受けたほうがいいですよと伝えたいです!

スイス在住 Mさん


心に余裕をもって穏やかに過ごしたいと思って、今回講座を受けました。普段から自分を大切にするようにはしてましたが、まだまだブロックがあったことに気づきました。色んな職業のスペシャリストからの話や役立つ豆知識や経験が入っているので内容が深いと感じました。心理カウンセラーとしての雅子さんの動画も何度も聞いて生活に取り入れて、習慣にしたいと思います。

毎日の暮らしに余裕がないと、自分のことも家族のことも大切にできずに疲れてストレスを溜めてしまい、怒りを子どもにぶつけては自己嫌悪になってしまいます。講座では「もっと自分の心に正直になって、自分をもっともっと大切にしてもいいんだよ」という許可を自分にだせるようになります。そして自分が自分に優しく出来ると、家族や周りの人にも優しくできるようになれると実感します。もし、自分の中で人生がうまくいっていない、子育てに疲れ切っているという方におすすめします。

オーストラリア在住 Mさん



「いろいろなアロマクラフトを自分で作って生活に取り入れられるようになりたい」という気軽な気持ちで受講することを決めましたが、実際にはもっと深く、心と体にじっくり向き合う貴重な6週間になりました。雅子さんとスペシャリストの方たちの対談では、体のケアと心のケアが同じように大切なんだということを、各スペシャリストの方たちの経験を交えてお話しいただけて、深く心の中に入ってきました。「セルフケア=自分を大切にする」ことが、自分の中で「していいのかな」から「絶対にした方がいい」に変わり、セルフケアのプライオリティがグッとあがりました。受講後は「セルフケアを特別なもの(ご褒美マッサージやエステのような)として捉えず、身近な方法で取り入れられるようになってきました。家族より自分を優先していいのかな?」とか「自分自身のためにお金を使うのってどうかな?」とか迷っている人にこそ、受講を強くおすすめしたいです。

日本在住 Eさん



アロマクラフトを身近に感じ行動を楽しめるようになりたい。自分を癒す引き出しを増やしたい。そして同じ方向に向かう同士に出会い、繋がりたいという気持ちから参加しました。スペシャリストの方々とまさこさんの対談。作り上げたものではなく、スペシャリストの方でさえも、それぞれに個々の悩みと直面しそのことがあったからこそ、今の成功があるという現実ストーリーを感じ、共感する事が出来て、人生の学びを含めて素敵でした。自分が今、改善した方が良い部分に遂にフォーカス出来る確信が持てました。自分を満たす大切さがやっと心に沁み込んできたように思います。まさこさんのライブ、録画、全てに癒しのオーラが出ていて、とても内容の濃い6週間でした。

イギリス在住 Nさん



昔趣味でやっていたアロマクラフトをもう一度学び直し、暮らしに取り入れるきっかけになること、フェイシャルマッサージやヘアメイクなど未知の世界のジャンルへの好奇心。綺麗になって自分に自信が持てるようになるかも!と期待し参加しました。アロマクラフトは、ルームスプレーやマッサージオイル、バスソルトなど、比較的手軽にできるものが多く、日常に取り入れやすかったです。また、自分で作ったものということで、一層愛着がわきました。香りも人工的なものと違い、とてもやさしくて癒されました。

まさこさんとスペシャリストの対談では、スペシャリストの人となりがよく分かり、また、みなさんの思いや考え方から気づきをたくさん得ることが出来ました。講座を通して、大切なものに気付けて、習慣がよい方向へ変わったと実感しています。

自分に収入がないから、自分のために時間もお金も使ってこなかったし、使うことに罪悪感がありました。でもそれは間違いだと気づきました。自分が幸せだと周りに幸せが伝播する。その自分を満たすためのヒントがたくさん学べ、実行したらアウトプットできる場所と仲間がいる。こんなに楽しい講座、他にありません!

スイス在住 Mさん



前向きな気持ちが持てるようになる。子育て中心で忘れていた自分の時間の過ごし方や自分をいたわるこの大切さを改めて感じ気持ちの変化がを感じられるのではないかと思って参加しました。

海外に住んでいるので基礎化粧だったりバームなど買うのにどれを買っていいかわからなかったけど、自分で安心できるものを作って使用できるようになったので満足しています。アロマクラフトの講座では、簡単な材料やわかりやすい分量で説明していただいたので、とても簡単に作ることができました。はだにやさしい素材やにおいに癒されとても満足しています。また、各週の講座が終わっても気軽にこれまでの講座の質問に対応してもらえたので、焦らずに自分のペースで講座に参加できたし、やってみて感じてみてから質問ができたので良かったです。ほかの生徒さんの質問も共感するものもありとても役立ちました。

これまでは、自分のことを後回しにしたり、子育て中にセルフケアややりたいことに罪悪感ややったらダメと思っていたけど、できなくてイライラするくらいなら、セルフケアをしたほうがいいと前向きに考えられるようになりました。また、いろいろなことにチャレンジしたくなりました。育児がスタートしてから約五年。セルフケアをずっと後回しにしてきました。講座が終わった今、セルフケアの大切さを実感し、とてもワクワクしている自分がいます。

この講座は、子育てに頑張りすぎているのお母さんの気持ちを楽にしてくれる講座だと思います。育児に悩んでいたり、うまくいかなかったり自分を責めがちなお母さんたちには、是非うけてほしいです。セルフケアをすることで自分に変化が生まれ、家族へのかかわり方も変わってきます。気持ちが前向きになるし何よりも今まで頑張ってきた自分をほめたくなります。自分が変わっていく姿をこの6週間で感じてほしいです。

オーストラリア在住 Hさん


This product is not currently for sale.
Copy product URL
¥28,000

ボタニカル【Botanical】