キッチンで手軽に!手作り石鹸Workshop

2 ratings

キッチンにあるものを取り入れて手軽に

お肌にやさしいナチュラル石鹸を作ってみませんか?

いいママ気分、間違いなし!


【こんなあなたに】

◆食べるもの同様、お肌につけるものもできるだけ自然なものがいい

◆だけど市販の自然派石けんは高くて、なかなか手が出ない。。。

◆市販の石鹸を使うとつっぱる

◆自分や家族が敏感肌・乾燥肌

◆手間がかかることはしたくない

◆ものづくりが好きだけど没頭するには家族のためという言い訳欲しいw


+++++++++++++++++++++


市販の石鹸には

・酸化防止剤

・金属封鎖剤

・着色料

・香料

などが含まれているのを知っていましたか?

おまけに精製の過程で保湿成分グリセリンが抽出されているので、子供のお肌や敏感肌の人はカサカサやつっぱり、かゆみが出てしまうことも。


ナチュラルな材料で手作りする石鹸は、これまでの市販の石鹸では感じられなかったしっとり感、すべすべ感、保湿力を感じられ、あなたの石鹸の概念を覆します。

ゲスト講師井藤まさこさんのもち肌を見れば歴然!!!


今回はありのまま共和国の運営メンバーであり石鹸作家の井藤まさこさんをゲスト講師に招き、マーシャン祥子(ど初心者)と共に以下石鹸2種類、合計1キロ分(合計12個分)を作ります!

1、敏感肌用 カランデュラ、オートミール石鹸

2、しっとりはちみつミルク石鹸

3、除菌抗菌シトラス石鹸

4、コーヒースクラブ石鹸

これでもう、市販の石鹸やボディソープにさようなら!

私たちと一緒に、家族のため、そして自分のために、ナチュラル素材と天然アロマに囲まれた癒しのクラフト時間を持ちましょう♡


++++++++++++++++++++++


【日時】

11月18日(水)日本時間午後1時から3時

当日参加ができない方、当日参加をした方共に、録画を配信します。


【料金】

35アメリカドル(3700円程度)

※ありのまま共和国のメンバーはコミュニティにて優待料金あり


【参加までの手順】

1、当日参加か録画を選んでpayをクリック、正しいメールアドレスを入力してください。

2、ありのまま共和国メンバーはお会計画面で割引コードをご記入ください。

3、お会計を済ませると『コンテンツを表示』をクリックすると材料や準備の資料がダウンロードできます。

4、お申し込み確認のメールの『コンテンツを表示』をクリックしても資料をご覧いただけます。(迷惑メールに振り分けらることがあります。)
5、当日までにZoomのアプリをダウンロードし、当日は指定のzoomリンクをクリックし、パスワードを入力してワークショップにお入りください。

6、質問等はお申し込み確認のメールに返信していただければ、FBの「ゆるい食育とずぼら料理の海外子育てコミュニティ」にてライブで回答します。


【お会計の注意】

◆お住いの地域の税金が課税されることがあります。(GST VAT等)

◆アメリカドルでチャージされます。

◆クレジットカードには決済機関Gumroadと表示されます。



Pay
Size
7.44 MB
Length
8 pages
Copy product URL

Ratings

5.0
(2 ratings)
5 stars
100%
4 stars
0%
3 stars
0%
2 stars
0%
1 star
0%
$35

キッチンで手軽に!手作り石鹸Workshop

2 ratings
Pay